BLOG

ブログ記事詳細

株式会社 and Vet創設の経緯と想い

2022.01.18

ご挨拶

はじめまして。
株式会社 and Vet 代表取締役
安岡恵斗です。

 世の中には、動物愛護の考えも広がり、動物たちに目を向けた様々なサービスや活動で溢れています。しかし、少し視点を変え動物のために働く人達の環境はどうでしょうか。話すことの出来ない動物たちの健康や命と向き合うことは、想像を超える負担になることがあります。中には動物の健康を守っている本人が心を病んでしまうこともあります。

 とある調査では、獣医師は人間の治療をするお医者様より5倍多く生き物の死と遭遇し、自殺率は他の職業の4倍にもなると言われています。

動物を守る人たちが
自らの心を病む業界に未来はない

 獣医師、愛玩動物看護師、動物業界で働く人のストレスを少しでも取り除きたい。この業界に笑顔と活力を満たすことが、我々の愛する動物たちの幸せに繋がるのではないか。そこで株式会社 and Vet 創設に至りました。


獣医×『 』で新たな価値を創造

 弊社のコンセプトです。動物が直接関わる事業はもちろん、様々な事業に積極的に獣医師を掛け合わせることで、その事業の安全性をあげ付加価値を生み出します。そこからつながる獣医師の職域の拡大は、動物産業界に従事する様々な方の選択肢を増加させ、QOLの上昇へとつながります。ただ当たり前のように今ある業種から選ぶだけではなく、動物に関わる専門家としての自覚を持ち、動物たちに本来の健康と幸せを、そして自分自身にもいきいきと輝ける場所を提供していきましょう。弊社はそれを全力でサポートできるように日々奮闘しています。
 当サイト会社概要に詳しく記載してありますので一読いただけたらと思います。


具体的な事業

  • 動物病院運営事業
  • 愛玩動物看護師教育事業
  • 獣医師キャリアサポート事業

 動物病院運営事業では、新規動物病院オープンに向け、動物達、飼い主様により安心・安全を提供できるように日々社内外のミーティングを実施しております。
 愛玩動物看護師教育事業においては、愛玩動物看護師の国家資格化が決定し、多くの看護師さんが不安を抱える現状を知り、愛玩動物国家試験対策模試の実施と国家試験対策アプリの作成を決定いたしました。全国模試の事前登録者数は弊社の予想を大きく上回り、愛玩動物看護師国家試験の注目度が高いことを改めて実感に致しました。多くの申し込みに感謝申し上げます。看護師の皆様には、適切な環境と効果的な勉強法をご提供できるように弊社スタッフ一同、身を引き締めて全力でサポートさせていただきます。
 獣医師キャリアサポート事業においては、大手飲食チェーン企業様の動物業界の新規参入の企業顧問業務や保護犬団体の専属獣医師業務など幅広く取り組ませていただいております。



 早く行きたければ一人で進め、遠くへ行きたければみんなで進めという言葉があります。 
私はワクワクするよな仕事が大好きです。 

 誰かが損をして利益が生まれる仕事ではなく、誰かが得をして利益が生まれるような仕事を日々追求しています。
『  』×獣医師…ここに思いもよらないワードを入れて一緒に挑戦してくれる企業様、そして一緒に動物のために歩んでくれる仲間をお待ちしております。


この記事を書いた人
 
株式会社 and Vet 代表取締役
獣医師 安岡 恵斗

麻布大学獣医学部卒業
学生時代に人材を扱う事業経験を持つ
卒業後は小動物臨床業界に勤めながら大手企業と提携し、病院の立ち上げや立て直しなど幅広い業務に携わる

培った知識と人や動物に愛情を絶やさない人格で動物業界の進境に日々躍進する

動物と動物に関わる人々に健康と幸せを